ファッション ライフスタイル

寒い時期のお仕事用におすすめ「ニットフリースカーディガン」はコスパ最高

 

寒い時期のお仕事用におすすめしたい「ニットフリースカーディガン」

 

寒い時期に通勤時や職場などで着れるようなにカーディガンがほしいなと思いお店巡りをしたところ、たまたま良い商品も見つけたので紹介したいと思います。

カーディガンは一般的なものはあるのですが生地が薄いと寒かったり洗濯するとすぐよれてきたり、厚すぎると着膨れしたり毛玉ができやすくなったりなど私の中では選ぶのが難しいものの1つです。

ある程度厚みがあって暖かくて着膨れしないものと探していたら見つけました!

無印の「ニットフリースカーディガン」です。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182956498

これは以前から発売されていたのでしょうか。とても着ごこちがよくてこんなカーディガンほしかった!と感謝感激でした。

しかもお値段税込1990円というのは嬉しいです。

Sponsored Link


厚みが結構あるのに着膨れしないってすごいですね。洗濯しても耐久性がありそうです。表面がニットなのでもしかすると毛玉ができるかもしれません。ただ、リーズナブルなのでワンシーズンだとしても価値があると思います。見た目もキチッと感があるので職場におすすめです。フリースなのにニットのカーディガンというのは不思議な感じですが、見た目はニットカーディガンなのに裏の生地がフリースという面白い構造になっています。暖かいので着心地はフリース、でも見た目はカーディガン。こんな素晴らしい商品があったんだと思いました。

素材はポリエステルと綿が使用されており、色は「ライトグレー」、「ブラック」、「ライトベージュ」、「ダークネイビー」があり、どれも落ち着いた色です。丈は通常のカーディガンの丈と同じくらいでした。また、袖に絞りが無くストンとした作りでカーディガンでこういうのはあまりないので着やすいと思います。ボタンも目立たないようになっており、パッと見た感じがカーディガンぽくない感じも良いです。

フリースといえばユニクロのフリースが有名です。色のバリエーションが豊富でふわふわしていて可愛いしもちろん暖かいのでこちらもおすすめなのですが、職種によりますが仕事に着るのはちょっと抵抗があるという場合ありますよね。無印のカーディガンはお仕事に着ても浮かないし1つ持っていたら便利だと思います。

裏生地がフリースなので暖かく、この冬は重宝しそうです。この商品はずっと販売し続けて欲しいなあと思います。もしカーディガンで迷っている方がおりましたらおすすめです。

 

Sponsored Link



-ファッション, ライフスタイル

Copyright© くまchance , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.