ライフスタイル

少人数でもOK!素人の私がバーベキューできたのは「インスタントコンロ」のおかげ

 

少人数でも楽しめるBBQセットが販売されている時代

 

最近はコンパクトなキャンプ道具が増えてきたような気がします。

少人数でも楽しめるような、また、芸人のヒロシさんや、バイキングの西村さんのように一人キャンプをする方も増えてきています。

一人キャンプ、キャンプ女子というワードも聞くようになりました。

テレビ番組で一人キャンプしているところを観て面白いのですが、知識もあるし道具の使い方も詳しいからできるのであって、やっぱり素人には無理だなと思っていました。

道具を一から揃えるのも大変だし。そう思ってアウトドアをやるなんて今まで考えていませんでした。

 

そんな中、用事があってホームセンターに行ったところ、夏の季節なのでアウトドア用品がたくさん並んでしました。なんとなく見たら1〜2人用のバーベキューの道具がたくさん並んでいたんですね。

「ミニバーベキューコンロ」の商品が目に留まり、「え!これ、かわいい!」と素直に思ってしまいました。興味がなかったのに、バーベキューしてみたいと思えてしまうこのサイズ感、何か引きつけるものがあります。

 

 

 

これがきっかけでバーベキューをやりたいと思ってしまいました。

この小さいのを買って椅子を用意するだけでできてしまうなあと急にテンションが上がりました。

バーベキューをするのに大人数だと盛り上がるのですが、大きな道具が必要なので慣れている人でないと大変だと思いましたが、少人数で問題なければコンパクトな道具を揃えてこじんまりとバーベキューを気軽に楽しむことができますね。

さらに木炭も小分けで販売されていて、以前は大きな段ボールで数キロ単位で販売されていたと思うのですが、とてもありがたい。替えの網も販売されていました。

そして、悩んだ結果、ミニバーベキューコンロはまた今度にし、今回は同じくらいのサイズの「インスタントコンロ」を購入することにしました。こちらも小さめだけどとても便利。1回きりなのですが、土台と網と燃料も全て揃って300円程度でリーズナブルです。初心者なのでまずはこちらで始めることにしました。

 

 

肉と野菜とタレとアルミ皿、椅子などを用意し、虫除け対策をして完了です。写真はまだ火が安定していませんでしたが、15分くらいで落ち着き、無事にBBQを楽しむことができました。

花火も購入し、夏を満喫することができました。また、BBQやりたいと思える自分に驚きです。

家族や友人やカップルなど少人数でやりたい方はコンパクトサイズのバーベキューおすすめです。片付けも楽でした。

 

今後も何度か試してみて、徐々にコンパクトサイズのバーベキューセットを集めてみたいと思います。

 

 

 

Sponsored Link



-ライフスタイル

Copyright© くまchance , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.