美容・健康

フィットネスビキニ優勝の安井友梨さんのおすすめ「おうちでできる簡単筋トレ」

 

KinKi Kidsのブンブブーンを観ていたらおうちでできる筋トレについて放送されました。

簡単で効果がありそうだと思ったのでブログに書きたいと思います。

 

TMの西川貴教さんがゲストだったのですが、まず驚いたのがなんと今年50歳なんですね。番組でも言われていましたが奇跡の50歳です。肌が綺麗だし30代くらいにも見えるし50歳とは驚きでした。西川さんも筋トレで鍛えているそうで、やはり若さを保つには筋トレって必要なんだなと改めて思いました。

 

安井友梨さんが自宅からの映像で登場しました。安井友梨さんは銀行員のOLの方なのですが、30歳の時に本気で痩せようと決めてジムに通うことになったのをきっかけに「フィットネスビキニ」という競技を始めることになりました。ジムを始めてまさかの10ヶ月でオールジャパンで優勝し、今でも4回連続優勝されています。鍛えられた美脚は見惚れてしまいますね。今は世界を目指しているそうです。筋トレは欠かさず行い、食事は1日6回で食事内容を見るとお肉と野菜のお弁当が6つあってこれを分けて食べるんだそうです。自己管理がすごすぎる。

番組の中でおすすめの筋トレを教えてくれました。

 

Sponsored Link

まず1つは両手でタオルを持って両腕を引っ張り合って伸ばして肩の筋肉を鍛えるというものです。結構辛いですが背筋が伸びて気持ち良かったです。タオルを使って簡単にできるのが良いですね。タオルを持つと確かにあまり使っていない筋肉を使ったり伸ばしたりする感覚があります。テレビを見ながらでもできるので良さそうです。

もう一つが「四股を踏む」です。安井さんが言うには、しっかり膝を曲げて腰を下ろした状態で片足を限界まで上げて下ろすと効果があると言っていました。美尻になるそうです。この筋トレはやってみると本当にお尻に効きました。結構辛いです。お尻の筋トレは色々合って横になってやるものが多かったりするのですが、これは立ってできるので続けられそうだなと思いました。実際やってみると結構な負荷がかかりますね。全然使っていない筋肉が鍛えられてるなあと言う感じで四股を踏む筋トレ気に入りました。

安井さんは筋トレを続けていくコツについては、3ヶ月毎日できたら勝ちと言っていました。3ヶ月続けたら確実に変わりますと断言していました。続けているうちに歯を磨くような感覚になってくるというのです。安井さんは目指しているものが世界一でスタイルも良すぎて次元が違うと思ってしまいましたが、自分のできる範囲で筋トレはやっていきたいなと思います。

 

Sponsored Link



-美容・健康

Copyright© くまchance , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.