美容・健康

即効性あり!おうちダイエットで見た目のスタイルが良くなる方法

 

このやり方は見た目は変わりますが体重は正直変わりません。ただ、持続することで体重も少しずつ変わります。

結婚式に招待され、ワンピースを着るのですがちょっと太ってしまいダイエットしなきゃ。という時。

 

ポイントは姿勢です。

 

姿勢は大切。全身鏡でチェック

 

全身鏡で全身チェックし、自分の太りやすい部分を確認しこの姿勢ならスタイル良く見えるというスタイルを見つけます。

普段ゆったりした服を着るという方であれば、タイトなスーツやワンピースを着てみます。そしてヒールを履いてみます。その状態で全身鏡でチェックしながらスタイル良く見えるポーズをキープします。

この時におすすめなのがスローブレスです。1番のスタイルを保ちながらスローブレスを併用すると良いスタイルの状態で腹筋が鍛えられるので効果が倍増します。ウエストの引き締め効果は高いと思います。

 

スローブレスは効率良いダイエット法です。ウエスト痩せに効く!

 

普段履かないくらい高いヒールを履いてみるのもおすすめです。その状態でしばらく立っていることで、そのスタイルの感覚を掴めますので普段着に戻ってもその状態を意識した姿勢や動きができます。普段からスーツを着ている方は関係ありませんが普段あまりタイトな服装を着ないという方は時間が経つと元の姿勢に戻ってしまいます。ですのでおすすめは感覚を忘れないように、定期的にタイトな服装で全身チェックをするというのが良いと思います。

 

Sponsored Link

 

姿勢を正すと良いことばかり

 

姿勢が良くなるとスタイルも良くなり気分も上がります。反対に、姿勢が悪くなるとスタイルも悪くなり気分も下がります。私がそうなのですが落ち込みやすい性格、陰気な性格を持っている場合お腹に力が入りにくく、普段の生活も姿勢が悪くなりがちです。ただ、日々姿勢を正すことを意識することでだんだん無意識にできるようになって、スタイルキープも簡単にできるようになり、気分も前より上がったりしますので姿勢というのは本当に大切だなあと思います。

行動を変えることで性格や中身も変わっていくという感じです。姿勢をよくすると血行も良くなりだんだん太りにくくなります。

 

服装でカバーすることでさらに美しく

 

また、全身をチェックすることで自分はどこが太りやすいか知ることができ、そしてどんな服装が一番スタイル良く綺麗に着こなせるかも知ることができます。上半身が気になる方はウエストをカバーした足が見える服を着ると良いですし、下半身が気になる方はAラインのスカートやパンツを着て上半身はぴったりめな服を選ぶと良いと思います。スタイル良くなるのを目標にするのは良いのですが、完璧なスタイルを求めるのではなく、自分を知り、カバーできる服装を着こなすことも良い方法だと思います。服を買うときは自信が持てて、来ていて楽しくてウキウキするような服を選ぶと良いと思います。

 

まとめ

 

私は下半身が気になる体質で、タイトスカートはほとんど履かないのですが、憧れのような感じでいくつか持っていましたが結局履かないんですね。でもこのスカート達は全身チェックの時に履いたりします。自分の気になる部分の贅肉をチェックして自分の重心の癖などを確認しスタイルキープできる姿勢をチェックできます。普段着ない服を着ることで普段自分はこの筋肉を使っていないなあとか確認することができ、普段意識できない部分も意識して過ごすことができるので行動も変わってきます。そうすることでスタイルアップに繋がります。姿勢が良くない状態で過ごすと姿勢を庇うかのように余計な筋肉がついたりすることがあるので全身チェックはとてもおすすめです。

 

Sponsored Link



-美容・健康

Copyright© くまchance , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.