美容・健康

振動マシン「アテックス ルルド シェイプアップボード」を3ヶ月使用した効果と感想

 

振動マシンを使用して3ヶ月経ちました。3ヶ月使ってみての効果と感想をまとめたいと思います。

 

振動マシン、3ヶ月待ちで自宅に届く

 

半年前に振動マシンが話題になっていたのをテレビで見て欲しくなり、迷った結果「アテックスルルドシェイプアップボード」を購入しました。

届くまでに3ヶ月ほどかかりましたが、それだけ人気だったので届いた時は嬉しかったです。

私がアテックスルルドシェイプアップボードに決めた1番の理由は「大きさ」と「重さ」です。

ご自宅が広い場合は大きさや重さは重視しなくて良いと思いますが、うちは常時振動マシーンを置いておけない状況にあり、掃除などで移動しながら使用したかったので大きさや重さは重要でした。

こちらの商品は8.5kgです。結構重いのですが、少し移動する分には体力的に支障ない程度の重さでした。他のメーカーでは、もっと大きな重量感のある商品もあります。あまり移動しない場合はジムに行った気分にもなれますし、大きい商品でも良いと思います。使い方にもよりますね。また、逆にあまり軽すぎるとメーカーにもよりますが、音がカタカタ気になるとか耐久性が心配という懸念もあるので、個人的にはアテックスルルドはちょうど良い大きさと重さ、そしてカッコ良さもあり、買って良かったと思います。

 

振動ボード人気すぎて入荷待ち状態。アテックス ルルドとスーパーブレードどちらがおすすめ?

 

振動マシンに乗ってみた効果・感想

 

振動マシンは10分間振動が続き、自動的に止まります。乗るだけで痩せるかどうかについてなのですが、痩せるというものではないと思っています。

ただ、個人的に効果を感じたのは冷え性が改善されました。特に下半身の冷えが気になっていたのですが、乗った後はポカポカしています。ただ立っているだけでも振動がかなりきますが、いろんな体勢によって負荷がかかるので気になる部分を集中的に振動させることもできます。私は膝を少し曲げて膝周りを振動させて脚をポカポカさせています。

もう一つ効果を感じたのは、固太りの方は筋肉や脂肪がほぐれるので効果を感じやすいと思います。専門家ではないのであくまで個人的な感想ではありますが、私はお尻や脚がよく固くなります。凝りやすくむくみやすいからというのもありますが固太り体質なんだと思います。一番最初に振動マシンに乗った時お尻が痛かったんですよね。乗っているとなんだかほぐされているような感じです。何日か乗るともう痛くなくなって凝りが改善されました。なのでストレッチと同じような効果なのかもしれません。血行が良くなったんだと思います。

 

 

気をつけること

 

ネットで調べていると、使用しすぎると脳に負担がかかるという口コミを見ましてなるほどと思いました。体もボーっっとしたり痒くなったりすることもあります。体に何かしら負担がかかっているということを理解し、気になる方はできるだけ脳に振動がいかないような体制でやると良いと思います。私もストイックにやってしまうタイプなのですがちょっと気になったので脳に振動がいかないように意識して使用しています。

また、10分乗ると結構振動を感じるので3分とか5分だけ乗るという使い方もありだと思います。私も最近は3分5分だけ乗っています。トレーニングとしてだと物足りないかもしれませんが、私の場合は血行をよくしたりコリをほぐすのに使用しているのでいろんな使い方があると思います。

 

まとめ

 

振動マシンだけでは痩せることはできませんが、ちょっとした日々の運動にプラス振動マシンを使うことで体調を維持できると実感しています。

これからも使用していきたいと思います。もし検討されている方がいましたら家電量販店に置いてあることが多いので試してみるのも良いと思います。

 

Sponsored Link



-美容・健康

Copyright© くまchance , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.