ニュース

東京五輪2020延期に決定。1年後の夏までの開催で合意 コロナによる安全を優先したい考え

 

東京五輪2020は来年夏までに延期に決定

 

3月24日の夜、安倍首相とIOCが電話会談、トランプ大統領とは25日に電話会談を行うことになりました。

そして、IOCバッハ会長との会談の結果、東京五輪が来年末まで延期になる方向に進めることになりました。

遅くとも来年の夏までということでいつできるかはコロナのピークがまだ見えてこない状況ですので未定となります。ただ、年内は難しいとしています。

結果的に延期で良かったと思います。安心できるオリンピックでありたいということで合意したようです。

多くの方はいつ答えが出るかという気持ちの中、多くの方が今の状況では命を守る方が優先であり、延期ではないかという気持ちだったと思います。

今回の会談ではっきりしたので今後1年を軸にスケジュール調整が進めていくことができ良かったと思います。

治療薬ができれば安心して開催できるという考えもあるようです。1年あれば治療薬ができる見込んでの1年延期となりました。

 

Sponsored Link

 

世界の感染者数が24日時点で39万2331人、イタリアの感染者も1日ごととは思えない増え方でとても心配です。現在イタリアの死者は6000人を超えています。

日本は増え方は欧州よりは少ないのですが、感染者は増えています。WHOも24日時点パンデミックは加速していると発表しています。

東京が昨日23日16名、24日は17名の感染者と増えており、東京の感染者の増え方として今まででは一番多いです。ここから都心を中心に感染が広まらないことを願います。

専門家が今後何も対策しない場合2週間後は500名に増えると予測しており、あくまで何も対策をしないということなので、これからも気をつけていくことで感染者を抑えることはできるでしょう。

今後も気をつけていきたいです。

 

延期することで大変なこともたくさん出てきます。聖火リレーの調整やオリンピックに向けての建設物など様々な準備がさらに調整が必要になります。

また、ポスターなどのロゴやグッズなどどうするのか。学校の教科書もオリンピックの時期が変わることにより作り直さなければいけないのではないかという口コミもありました。

ただ、2021年に開催となっても東京2020の名称は維持すると小池知事が発表していたのでその点においては良かったと思います。

 

まずは世界がコロナに勝って完全な形で無事オリンピックができることを望みます。選手の方々は延期によりとても大変だと思いますが、今の状況では延期で良かったという気持ちの方が多いかもしれません。

どうか乗り越えて欲しいです。選手の皆さんは本当に大変であると思いますがポジティブに捉えている方も多く少し安心しました。

もしコロナを乗り越え無事に来年のオリンピックが無事に開催されることになれば世界の団結力も高まり素晴らしいものになりそうですね。

 

Sponsored Link



-ニュース

Copyright© くまchance , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.