美容・健康

マッサージで自分の凝り部分を把握し自宅メンテナンスすると効果倍増

 

マッサージに行くと自分のメンテナンス部分が把握できる点が良いと思う

 

体のメンテナンスのため、もみほぐしのマッサージに行きました。

肩甲骨の凝りがすごいですと言われてしまいました。

 

今回担当してくれた方は色々アドバイスしながら施術をしてくれたのでとてもためになりましたのでそのことを書こうと思います。

 

肩こり症なので普段から姿勢も気をつけるように心がけているのですが、凝りのクセというのがあって凝りは中々取れにくいようです。

自宅でもマッサージしたほうがいいですよと言われ、100円ショップに浴槽にくっつけて使う吸盤付きのつぼ押しが売っているらしくおすすめですと言われました。そんな商品があるんですね。次回100均に行ったら探しに行こうと思います。ストレッチポールとストレッチはしているのですが、凝り性の場合はマッサージも必要のようです。最近怠っていましたがまたツボ押しやろうという気になりました。個人的にツボ押しでおすすめなのが孫の手みたいな商品なのですが、結構おすすめです。ツボにビリビリくるので効きます。

ツボきーく[定形外郵便、送料無料、代引不可]

 

首筋も凝っていますねと言われました。パソコンやスマホをやる人はここ結構凝っている方多いですよとあごの付け根の辺りをマッサージしてもらいました。

たまにマッサージに行くと自分がどの部分が凝っているのか把握できて良いと思いました。私の場合は体の左右対象で凝っておらず、首筋については左の方は首と肩の境目が凝っていたのに対し、右は首筋の真ん中あたりが凝っていたので左重心で立つ癖があるのかなと気づきました。左右で凝りの部分が違うのは自分では気づきにくかったです。担当の方はやはりプロなのでどこが凝っているとかわかるんだそうです。マッサージの方ってすごいですね。私のコリは肩甲骨の部分が大元になっていますと教えてくれました。

 

凝りは体を庇うために出てくるとも言えるので姿勢の癖が把握できると思います。自宅でも凝っていた部分を重点的にマッサージするとさらに体が軽くなりました。これからも継続大事ですね。

あと、マッサージですごいと思ったのが、骨盤部分のマッサージです。うつ伏せでお尻部分を指圧してもらったところ、ツボが効いているせいか結構痛かったのですが足先まで血行が明らかに良くなっていました。即効性がありました。お尻のマッサージって大事だなと思いました。脚の冷えが辛いという方はお尻マッサージおすすめです。自分でもツボ押ししたり前回の記事でも書きましたがエミリーストーンのローラーなどでマッサージするとすぐに体が温かくなります。冷えが改善されるとむくみも改善されますしマッサージの大切さを改めて感じました。

冷えやむくみに即効性あり。美顔ローラー「エミリーストーン」を使ってみた効果

 

Sponsored Link



-美容・健康

Copyright© くまchance , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.