ライフスタイル

冬の寒さには電気毛布とホットカーペットが優秀。暖房コストの節約にも。

 

 

寒い冬も温かく過ごしたいので電気毛布を購入しました。

とても使い勝手が良かったです。今回は電気毛布の良い点注意点についてまとめたいと思います。

 

電気毛布はすぐに暖かくなるのが良い

 

寝るときに10分くらいつけるだけで布団の中がポカポカになりました。思った以上の暖かさでした。本当に買ってよかったです。

さらに、布団乾燥機のように電気毛布をビニル袋にいれて最大温度で1時間くらい布団の中にいれておくことで、ダニ退治もできます。布団の中を衛生的に保つことへの視点はなかったので一石二鳥ですね。

 

電気代が安い

 

電気毛布やホットカーペットは電気代がとにかく安いんですよね。商品にもよりますが電気毛布の場合8時間ほど使用しても10円以下です。

電気代をあまり気にすることなく使えて温かく過ごせるのはストレスフリーでありがたいですね。

体調が良くない時にカイロをして寝たことがあったのですが、これからは電気毛布にお世話になりそうです。

 

 

洗濯できる

 

洗濯できるのは意外でした。プラグを抜いて畳んでネットに入れて洗濯できます。電気コードあるのに良いのかなと思いましたが問題ありませんでした。ただし商品によって違うと思いますので説明書は必見です。

 

電気毛布の注意点

 

電磁波を気にする方。どうしても気になるという方は寝る前に温めて寝る時に消すと良いと思います。

私はあまり電磁波は気にしない方なので、寝る時も温まるまでつけることが多いです。暖かくなるので寒い時ほど幸せな気分になります。ただ、注意した方が良いなと思ったのが、寝る時に最大の温度にしたまま寝てしまったことがあり、1晩で3回ほど悪夢を見てしまいました。理由は暑かったからです。つけっぱなしで寝るのはあまり良くないので検討中の方はタイマー式にするのも良いと思います。

 

USBタイプのブランケットが便利そう

 

電気毛布やホットカーペットだけでなく、ブランケットでも暖かくなるタイプの商品がたくさん販売されているので、1つあると便利ですね。ブランケットではUSBタイプの電源になっている商品もあり、USB充電器で暖かくなるのでお部屋だけでなく車の中でも使えそうです。ブランケットであればUSBタイプの商品も良さそうですね。今の時代当たり前なのかしれませんが、USBタイプのブランケットは知らなかったです。ACアダプタと温かさは同じなのか気になりますが試してみたいですね。

高級感のある素材やおしゃれなデザインも豊富にあるので今度は部屋用に1つ検討したいと思います。

 

まとめ

 

冬になると寝る時に体や布団が冷えていて、あまり寝つきが良くなかったので、電気毛布のおかげで改善されました。本当に買って良かったです。

電気毛布ってこんなに暖かいんだと改めて知りました。今のところ電気毛布で冬の寒さは解決できそうです。

 

 

 

Sponsored Link



-ライフスタイル

Copyright© くまchance , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.