美容・健康

オールインワンジェルのメリットとは。こんなに効果があるとは知らなかった

 

今回はオールインワンジェルのスキンケアのメリットについてまとめました。

自分の肌にあったスキンケアを選ぶのが良いと思います。私はオールインワンジェルをこれまで使っておらず、一般的な感じで化粧水、乳液、、美容液、クリームまたはオイルなど使用していました。

それで、たまたまプレゼントで頂いたので使ってみたら肌に合っていたのでいいなと感じました。

何が良かったかを書いていきたいと思います。

 

毛穴が目立たなくなる

 

オールインワンジェルを使ってみてからさらに毛穴が目立たなくなったこと。これが一番ありがたかったです。

私の場合、鼻の毛穴が結構目立っていました。毛穴ケアをしっかりできていなかったというのもありますが、化粧水からクリームまでのスキンケアの過程で、化粧水の潤いが乾燥して蒸発してしまうことが多かった気がします。化粧水が悪いのではなく、1~2分時間をかけて肌に浸透させるようにスキンケアをマメにおこなっていればよかったのですが、パパっとやってしまうことが多かったです。

オールインワンジェルを使うとジェルなので蒸発することに対して気にする必要がなくなりました。いつまでもプルプルのジェルが肌についているのでなじませやすいんですよね。肌に浸透もするし膜ができたような感じになり、リキットファンデーションを塗っても毛穴に入り込まなくなりました。なので毛穴の汚れが前よりずいぶん減ったと思います。

 

化粧がしやすい

 

前述にもありますが、肌が膜を張ったような感じで潤った状態なのでに、毛穴ケアもできておりリキットがすごく塗りやすくなりました。

なので、化粧の仕上がりが綺麗になりました。

ただし、ジェルがしっかり浸透させてから化粧をしないとファンデーションと混ざってしまうので注意です。

 

時短になる

 

オールインワンジェルなので、これ1つだけでスキンケアができるので、乾燥を気にしなくてよいので化粧水を塗ってすぐに乳液ぬったりといった急ぐ必要もなくなりました。スキンケア自体はマイペースにできるのに時短になっているというのが自分に合っていました。

 

混合肌、敏感肌に合っている

 

オールインワンジェルは肌に優しい商品が多いと感じました。

化粧水は肌に合わないものがたまにあって、赤みがでることがありました。また、化粧水をしっかり浸透させないと蒸発して逆に乾燥肌やオイリー肌になったりしたこともありました。

オールインワンジェルはジェル状なので、なじませるときにも肌に負担がかかりにくいし、潤いを保ったまま浸透してくれるので、使ってみて実感しました。ベタベタせずにしっとりした肌になり保湿効果が高いです。

 

リーズナブルな商品が多い

 

ブランド物の高い商品は良い成分がたくさん入っているのでもちろん効果も高いと思いますが、オールインワンジェルの商品は豊富にあり、1000~2000円くらいで購入できる商品もたくさんあります。肌に負担をかけず、乾燥を防ぎ、潤いを保つという点では、どれも効果があると思います。

 

まとめ

 

潤いがさらにほしいなというときは、化粧水をつけてからジェルを浸透させたりもしています。

このようなメリットからオールインワンジェルをこれからも使っていこうと思いました。

リーズナブルな商品もあるのでおすすめです。

 

Sponsored Link



-美容・健康

Copyright© くまchance , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.