美容・健康

毛穴のケアでお悩みの方に絶対おすすめ「ジェル系洗顔」でしっとりスベスベ肌に

 

 

お肌はいつもすべすべを維持したいですね。

 

お肌の毛穴が目立って気になっていてもし悩んでいる方がいましたら、「ジェル系洗顔」をおすすめします。

美肌を維持するのに高価なスキンケア商品を買えるという方はあまりこの記事は関係ないと思いますが、リーズナブルでも綺麗になれるスキンケアをすることは可能です。

毛穴の汚れは皮脂の酸化によるもので、角栓はやわらかくしないと落としにくくなります。通常の洗顔だけだと表面ばかりで時間をかければしっかり落とすことはできるかもしれませんが、ジェルタイプの洗顔を使うことで短時間で顔全体のマッサージになり、肌をこするのはよくないのですが、ジェルタイプのものをつかうと肌に負担をかけることなく汚れを落としてくれます。

一般的な泡立つ洗顔やせっけんも効果はありますが、週に2~3回ジェル系の洗顔を使うとマッサージもできるのでお肌がさらに綺麗になります。

 

私が愛用しているのは有名とは思いますが、「ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル」です。

 

使うとすごく滑りやすいのでマッサージしやすいです。全く泡立たないので汚れが落ちているのか不安になりましたが、問題ありませんでした。泡洗顔よりも洗った後しっとりしています。

最初にオイルクレンジングで化粧を落としてこの洗顔を使用しています。毎日はしていませんが、週2回くらい使用しています。

マッサージはコリが取れて小顔効果にもなるしおすすめです。

 

私はもう一つ、カソーダでも毛穴ケアをしています。こちらも効果あるのでおすすめです。ただし、カソーダは研磨作用があるのでこすりすぎると肌を傷つけてしまいますので軽くなじませるくらいにしています。それから、目になるべく入らないように鼻周りに使用しています。こちらは頑固な黒ずみに効果があります。

 

ほくろ取りのカソーダでピーリングすると毛穴スッキリです。

 

それに対してマッサージジェル洗顔は普通の洗顔として使えるしマッサージとしても使えるし、毛穴の汚れも取れるし肌に負担をかけることなく使いやすいのでとても良い商品だと思います。

 

鼻筋部分も放っておくと毛穴汚れが溜まってきたりするので指で優しくつまむようにマッサージしています。マッサージすると角栓も柔らかくなるので取れやすくなります。あまり力を入れなくても大丈夫です。

 

私は鼻の毛穴がとても気になっていたのですが、結構改善されました。化粧をすると前は毛穴が目立っていたこともあったのですが、今は化粧をしたらほぼ目立たなくなりました。これからも使い続けたいと思います。

 

コスパの良い商品をお探しの方はぜひ使ってみてくださいね。

 

 

 

Sponsored Link



-美容・健康

Copyright© くまchance , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.