美容・健康

コスパ最高の「エンシェールズ」カラーバターの色落ち期間はどれくらい?

 

コスパ最高の「エンシェールズ」カラーバターの色落ち期間はどれくらい?

 

エンシェールズの色落ちの期間と染める頻度についてまとめたいと思います。

 

エンシェールズは色づきがしっかりめなので色落ちにはだいたい1週間くらいです。といっても、徐々に色落ちしていくのでしっかりした色を維持したいという方は1週間ごとに使用すると維持することができますが、徐々に色が落ちていくので薄くなった感じも楽しめるので私は2週間ごとに使用しています。

 

エンシェールズは色が濃いので服に色落ちはしないかも心配でしたがそれも問題ありませんでした。濃いめの色を使用した場合はシャワーで流すときは5分くらい多少すすぎに時間がかかりますが、流した後に服やタオルにつくこともありませんでした。口コミでタオルに色がついたという方がいたのですが、もしかするとしっかりシャワーで流していなかったのかもしれません。

ただし、注意した方がいいのは素手で髪につけると手に色が移るのと、風呂場にも長時間ついたままにするとかなり取れにくくなります。私はゴム手でやっていますが、ゴム手が汚れたまま浴槽に置いていたら色が取れにくくなってしまいました。漂白剤で対処しましたが気をつけた方がいいと思います。

 

 

個人的にはしっかりよりもほんのり色がつくくらいが好みだったので、1回の量も少なめですがそれでもこちらの商品は色がしっかりめなので最初びっくりしましたが、満足度が高いです。量もたくさん入っていてつける時にゴム手をする手間だけであとは使いやすかったです。

 

使い方はシャンプー後にタオルドライしてそのあとになじませるのですが、シャンプー後だとどうしても毛先の方が水分が多くなっているので、毛先が染まりづらかったのです。他にも色落ちや色むらができてしまった部分は乾燥状態の方が色むらがわかるので、シャンプー前に毛先や色むらの部分になじませることによって色むらを防いでいます。乾燥状態の方がなじませるのに伸びが悪くなりますが10分くらいでもしっかり染まりました。

一回に半分以上使うという方も多くいらっしゃいますが、しっかり色を付けなくてもという方は少量でもほんのり染まるので幅広い方におすすめしたい商品です。

たまに、髪がギシギシなるときもあるので、その時は最後にコンディショナーをつけています。

しっかりした色をキープしたいという方でなければ、頻繁なメンテナンスは必要ないですし、カラー染めをするより髪に優しくトリートメント効果があり髪質も良くなるのでおすすめです。

 

Sponsored Link



-美容・健康

Copyright© くまchance , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.