ライフスタイル

一人掛けソファーを買おうか悩んでいたらスツールの「オットマン」で解決した話

 

ソファーに使う「オットマン」の効果と凄さについて記事にまとめたいと思います。

 

自宅にはソファーや椅子がいくつかあるのですが、長時間くつろぐにはなんだかしっくりこないなと思い、一人掛けソファーを買おうと思っていろいろ探していました。どの商品にするかまでは決めたので、これが自宅に届いたらどこに置くかというので検討したのですが、ゆったりできる一人掛けソファーとなると、結構スペースが必要になり、どうしようかと悩んでいました。結局現在あるソファーを居心地いいものにしたいなと考え直した時に、足を伸ばせたら楽なので「オットマン」を買おうということになりました。

 

オットマンは今まであまり重視したことがなかったのですが、使ってみると、使用感や実用性がとても良かったのです。

ご存知の方は当たり前のことかもしれませんが、私にとっては大発見でした。

 

ネット検索してみると、スツールタイプの商品がたくさんあり、これだと中に物を入れることができるし椅子にもなるので便利だと思いました。また、スツールタイプだとお値段がリーズナブルなものが多く、組み立て式なので使用しないときは畳んでしまうこともできるので、迷わずスツールタイプのオットマンにしました。

届いてみると、素材もしっかりしていて、組み立て式とは思えない高級感のあるオットマンでした。

 


 

こちらの商品を購入したのですが、耐荷重80kgなのでかなり頑丈です。厚みもしっかりしていました。上面もふかふかで足が痛くなりません。オットマンとしては38cm角なので大きい感じもするのですが、一人掛けソファーを増やすことを考えたら、かなりコンパクトに納まりました。圧迫感もなく、インテリアとしても気に入りました。色違いでいくつか欲しいくらいです。

 

オットマンの高さは好みがあると思いますが、私はソファーの高さより2cmほど高い商品を選びました。すると、足が若干高くなることで足の浮腫や冷えが改善されたのがとても嬉しかったです。体全体も前よりポカポカして血行がよくなった気がします。疲れも取れやすくなった気がします。睡眠以外にも足を上に上げるのは体にいいことなんですね。床にカーペットを敷いて座椅子などで過ごしている方も、足は少し高くしてくつろぐと疲れがさらに取れると思います。

 

私はオットマンでここまで生活が楽になったかと思うと本当にオットマンてすごいなと感謝しています。脚を伸ばせるようなソファーに憧れていて、いつか欲しいなあと思っていますが、今のところはオットマンを愛用したいと思います。

 

Sponsored Link



-ライフスタイル

Copyright© くまchance , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.