グルメ ニュース 国内

藤岡弘も絶賛!マクドナルドが食事にあう「新プレミアムコーヒー」発表

投稿日:

 

マクドナルド、都内で新プレミアムローストコーヒーを発表

 

マクドナルドが都内で10月9日、「新プレミアムローストコーヒー リニューアル発表会」が行われました。藤岡弘さんと若槻千夏さんも出席しました。

 

 

これまでも人気のあった100円というリーズナブルで美味しい「プレミアムローストコーヒー」が新しくなりました。なのに価格は変わらず100円。10月15日から全国のマクドナルドで販売されます。Sサイズ100円、Mサイズ150円(税込)

 

新プレミアムローストコーヒーのこだわりとは。

 

マクドナルドの今までのコーヒーはコロンビア、ブラジル、グアテマラ産のコーヒー豆をブレンドしていたのですが、今回、ペルー、ニカラグア産の豆を加えることで酸味を抑えて濃いめにしました。

さらに食事に合うように甘味、酸味、苦みのバランスを調整し、深みのある味わいを実現しています。

カップのデザインもゴールデンイエローで温かみのある色に新しく変わりました。

Sponsored Link

藤岡さん、若槻さんの飲んだ感想は?

 

藤岡さんは「僕の好きな濃いめだね」と好評でした。また、「食事にあう。香りというかコクが進化している」とコメント。

若槻さんも「苦みと甘味がちょうどマッチしている、濃いけど苦くない」と絶賛していました。女性の方にもはまりそうですね。

マクドナルドの従来のプレミアムコーヒーも満足感のある濃さで美味しかったのですがさらに濃くなったようですね。濃いけど苦くないという贅沢なマイルドさをぜひ味わってみたいですね。

 

藤岡さんが新プレミアムローストコーヒーに合う食べ物を提案

 

藤岡さんといえば、コーヒーを泡立てて淹れるのが有名ですよね。コーヒーがマイルドになるということでこだわりを持っています。藤岡さんは今回の新プレミアムコーヒーが濃いのにスッキリしていることから、

日本酒やバーボンと一緒に、チョコレートにも合う、和菓子の羊羹もかじりながらブラックをねとおすすめの新プレミアムコーヒーの飲み方を提案していました。

それにしても藤岡さんは現在73歳。ダンディーで全然変わらずお若いですよね。それもポリフェノール豊富なコーヒーのおかげなのかもしれません。

 

リニューアル記念でSサイズ無料で提供

 

マクドナルドはリニューアルを記念して10月15日(火)から18日(金)の14時から21時まで新プレミアムローストコーヒーのSサイズを一人一杯まで無料で提供すると発表しました。

これはうれしいキャンペーンです。お出かけの際にはぜひ訪れてみたいですね。

Sponsored Link



-グルメ, ニュース, 国内

Copyright© くまchance , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.