グルメ

吉野家のから揚げ定食、美味しすぎませんか?味良し、コスパ良し。

 

吉野家のから揚げ定食を食べてみた。

 

吉野家では、一部の店舗でから揚げが販売されています。から揚げ丼、から揚げ定食の2タイプがあり、味もノーマルのから揚げの他におろし、タルタル、温玉ソースがあり迷いますね。

早速「から揚げ定食」を食べてみたのですが、今まで食べたから揚げの中で一番好みでした。衣は薄めでサクッとしています。竜田っぽい薄めのきつね色で味は濃くなく薄めでお肉は大きくて揚げたてでジューシー。吉野家特製のタレに漬け込んでおり、シンプルな味でとても好みでした。

何よりも一番嬉しかったのはキャベツの千切りがとても多いところです。外食すると野菜が足りなくなることが多いのですが、から揚げ定食はその心配はいらないです。よくとんかつ屋さんに行った時についてくる千切りくらいの量がついてきます。野菜たくさん食べたい人にはとてもおすすめです。から揚げは4個、ご飯、お味噌汁がついています。サラダのドレッシングもついてきます。

満足度高いです。このセットで並盛594円(税抜)はお得だと思います。並盛りでも1139kcalという結構なカロリーとなっており、女性は並盛でも量が多く感じるかもしれません。から揚げ1個が結構大きいのでから揚げ3個の定食もあると良いですね。また、男性にとってはから揚げの量は良いと思いますが、ご飯の量が足りないと思うかもしれません。ご飯の量自体は少なくないのに少ないと思ってしまうくらい、から揚げのボリュームはすごいですね。ご飯が少ないと思う方は大盛りにすると良いと思います。個人的には並盛で十分すぎる量だったので、大盛、特盛もあるのですが、一体どんな量になるんだろうと思います。

から揚げ丼は並盛で500円(税抜)、1113kcalでこちらも並盛でかなりのボリューム満点となっています。お味噌汁がなくなり、キャベツの量が少なくなるので個人的には定食がおすすめです。野菜をしっかり食べることでカロリーの罪悪感から解放される気がします。

また、定食も丼も、牛とから揚げがどちらも食べれる「から揚げ牛皿定食」「から牛丼」もあるので、どちらも食べたいという方はおすすめですね。

 

Sponsored Link

 

から揚げ定食を食べることで、たんぱく質を十分取ることができ、野菜も取れて和食をしっかり食べたという気持ちになれる。コスパはとても良いと思いました。

吉野家の牛丼はとても美味しいのにから揚げまで美味しいとは。素晴らしいですね。牛丼も美味しいのですがしばらくはから揚げにはまりそうです。

Sponsored Link



-グルメ

Copyright© くまchance , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.