グルメ

ファンになった!マクドナルド秋のスイーツ「月見パイ」が想像以上の美味しさ

 

マクドナルドの「月見パイ」を食べてみた。

 

マクドナルドでは、秋のキャンペーンで月見メニューが登場しています。月見バーガーが有名でしたが、今回史上初の「月見パイ」が販売されていましたので早速食べてみました。

 

 

パイの中に小倉あんとおもちが入っています。こんなボリューム満点で150円は本当にありがたいです。

マクドナルドの「パイ」はサクサクしていて甘くないところが好きです。なので中身は結構なんでも合いそうなんですよね。そして、パイとあんと餅はバランスがとても良いです。おもちとあんこが熱々というのも新しい感じがしました。中華のゴマ団子よりもっとあっさりしていてパイの味があっさりしていてそこまで主張していないので、全体がマイルドな味になって美味しすぎました。あんは粒あんでおもちは結構ぎっしり入っており、コーヒーによく合います。

月見パイ、とても気に入りました!

 

栄養情報については公式ホームページによると、1個268kcal、たんぱく質4g、脂質10.5g、炭水化物39.4g、ナトリウム236mg、カリウム81mg、食物繊維1.9mg・・・

このボリュームにしては意外とカロリー低いと思いました。脂質が高いのでさすがに2個はカロリーオーバーかなと思いますが個人的にはもう一個食べたいくらいでした。

登場してから割とすぐに食べたので、また買いに行きたいと思いますが期間限定なのでちょっと残念です。できればずっと売ってほしいなと思います。

完全に「月見パイのファン」になりました。9月15日に月見パイを食べるのもありですね。

まだ食べていない方は良かったらぜひ試してみてください。

Sponsored Link

 

月見バーガーは4種類

 

月見キャンペーンではもちろんバーガーも人気です。毎年多くのファンから支持されている「月見バーガー」。月見のようなたまごにビーフ、ベーコン、オーロラソースがベストマッチ(単品340円)。さらに昨年から登場した「黄金の月見バーガー」はチェダーチーズがプラスされていて、ベーコンが厚切りになります。そしてバター風味のバンズが特徴的です(単品390円)。また、セサミバンズになった「チーズ月見」(単品370円)、朝にも楽しめる「月見マフィン」(単品330円)の4種類のバーガーがあります。

シャカシャカポテトではなんと「松茸香るだし」味が期間限定で登場しています。食欲が出そうですね。ポテトを注文するときはぜひ頼んでみたいです。

 

月見メニュー、色々楽しめそうですね。

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link



-グルメ

Copyright© くまchance , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.