美容・健康

白髪染めでかぶれる人には「カラートリートメント」がおすすめ!コスパの良い商品を2つご紹介

更新日:

 

白髪染めなどのカラー剤のかぶれは突然起こります。反応がない方は使用しても問題ありませんが、湿疹やかゆみが出た方はアレルギー反応が出ていますので一度反応した場合は使用するのは控えた方が良いと思います。

そこで、お肌に敏感な方はカラートリートメントがおすすめです。

 

白髪染めでかぶれる方には「カラートリートメント」がおすすめ

 

 

カラートリートメントのメリットは、アレルギー反応の原因となる、カラー剤に含まれるジアミンなど、頭皮に負担のかかる成分が含まれていません。これが一番のメリットです。

また、名前の通り、トリートメント感覚で使用できるので、気軽に使用できますし、髪もサラサラになります。髪質によってはキシキシなるという口コミもありますが、多くの方が、カラートリートメントをすることで染まるし髪質もよくなるという2重の効果を得ています。

負担がかからず髪も染まって、髪質も良くなるというなら本当にいいですよね。

 

デメリットについては、色落ちが早いということです。一般的には1週ごとに使用するものが多く見かけますが、商品によっては、2、3日ごとなど様々です。自分の髪質に合うカラートリートメントを使用すると良いと思います。また、カラートリートメント以外にもシャンプータイプやコンディショナータイプの白髪染め商品も見かけます。個人的にはカラートリートメントが一番効果がありましたが、髪質にもよりますので色々試して見るのが良いと思います。

カラー剤の白髪染めだと一般的に月に1回やれば白髪は目立たなくなりますが、カラートリートメントですと、週1くらいで染める必要があるので使用頻度が高くなります。できるだけリーズナブルなものを使用したいですよね。

そこで、使いやすくて比較的リーズナブルな商品をご紹介したいと思います。

 

おすすめ第1位: ヘナ カラートリートメント:ソフトブラック

 

 

こちらの商品、価格が1300円ほどで購入できるのがとてもリーズナブルです。1回では染まりにくいという方も結構いますので、2日連続で使用するとよく染まり、あとは1〜2週間は色持ちするようです。

気になる方は手袋をした方が良いですが、比較的肌への色移りは少ない方ですが、よく染まると評判が良いです。髪質によってはカラーの白髪染めをしても色落ちが早い方もいらっしゃいますので、それであれば、回数が少し増えますが、こちらのカラートリートメントですと髪への負担も少なくおすすめしたい商品です。髪もサラサラになったいう方も多くいらっしゃいます。

また、この商品は他にもダークブラウン、チャコールブラウン、ブラウンと種類が多くあります。赤みを抑えたいという方はソフトブラックがおすすめです。

使いやすさと効果を考えるとお値段以上に良い商品だと思います。

 

おすすめ第2位 大島椿 カラートリートメント:ダークブラウン

 

 

 

大島椿 ヘアカラートリートメント」もおすすめです。価格は2600円と少し高価になりますが、この商品の良いところは髪がツヤツヤになるところです。使用した方は白髪染めの効果はもちろん、髪質も良くなったという方がとても多いです。

大島椿は有名な商品ですね。私も「大島椿オイル」をヘアケアとして毎日使用しています。髪がしっとりするのでおすすめです。

大島椿カラートリートメントは色がダークブラウンのみだったので黒くしたいという方にとっては赤みが出てしまうので2位とさせていただきましたが、こちらもおすすめの商品です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。使用頻度は多くなってしまいますが、頭皮の負担のことを考えるとカラートリートメントを使ってみるのも一つの方法だと思います。

部分染めも可能ですので一度試してみてはいかがでしょうか。

 

Sponsored Link



-美容・健康

Copyright© くまchance , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.