美容・健康

肩こりに効果ありの「ストレッチチューブ」の使い方とおすすめしたい理由

更新日:

 

肩こりに悩んでる方にはストレッチチューブがおすすめ

 

 

肩こりにお悩みの方はぜひ使ってみて欲しいのですが「ストレッチチューブ」です。

メーカーによって伸び方や形が違ってきますので、全身を鍛え、ストレッチしたいという方はたくさん伸びる長めの方が良いでしょう。

私は肩こりが辛かったので肩まわりをストレッチしたかったので、その中で使って見てよかったと思う商品はアルインコのストレッチチューブでしたので紹介したいと思います。

 

 

ストレッチチューブの良いところは立ったままテレビを見ながら気軽にできる所です。物がコンパクトなので億劫にならずに気軽にやりやすいです。

また、ストレッチもできますが、程よい筋トレにもなるところが一番いいと思います。ダンベルより筋肉が伸びて気持ち良いしおすすめですよ。

肩こりにはもちろんマッサージやストレッチポール等で外部からの指圧も効果がありますが、内側の筋肉を使って伸ばしたり、肩こりを解消するには正しい姿勢も大切なので、姿勢を保つのに筋トレは重要になります。

特に激しい運動とかしなくてもこれで肩まわりは十分ではないかと思います。

両手で握って、腕を両側に伸ばし、上にあげたりして肩まわりの筋肉を鍛えたり伸ばしたりします。結構良い運動になると感じることができます。そしてストレッチ効果もあるので一石二鳥です。

あと伸ばしている時、お腹を引っ込めてしっかり息を吐いて呼吸をしながらやるとお腹も引き締まりますのでおすすめです。

肩こりが辛い方はマッサージにこのストレッチチューブもやるととても楽になりますよ。

Amazonだと通常価格より安いのでおすすめです。

Sponsored Link


ピンクと緑と青があって、ピンクが一番ソフトです。個人的にはピンクでも結構力が必要だったので、ピンクにしてよかったと思います。

緑と青は結構伸びが硬めだったので、かなり筋トレになると思います。さらに鍛えたい方は試してみてはいかがでしょうか。

こちらの商品は全体的に伸びが小さめだと思いました。

ストレッチチューブを検索するとたくさんの種類があり、もっと長くて伸びが良くて、足に引っ掛けて体全体をストレッチできるタイプもあります。

肩まわり以外もストレッチしたいという方にはもっと伸びが良いタイプのストレッチチューブを試した方が良いと思います。

また、こちらの商品は素材がしっかりしているところも良かったです。ゴムのような素材なのに埃があまりつかなくて衛生的なところも良いと思いますので悩んでいる方はぜひ試して見てくださいね。

 

 

 

Sponsored Link



-美容・健康

Copyright© くまchance , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.