ライフスタイル

2019父の日のプレゼントの選び方おすすめ5つご紹介。感謝を伝えることをプラスして

投稿日:

 

6月は父の日というイベントがあります。みなさんは何をプレゼントしますか?おすすめの選び方をご紹介したいと思います。

 

 

1. 父の日おすすめプレゼント5つご紹介

 

1.お酒又はワイングラスなど美味しく飲めるグラス

 

 

お酒が好きなお父さんでしたら、毎日ありがとうとお疲れ様の気持ちを込めて好みのお酒をプレゼントするのが気軽さもあり喜ばれます。最近では通販で世界や地方での銘柄のビールや焼酎の詰め合わせなどいろんな味を楽しめるギフトもありますのでいかがでしょうか。美味しそうなおつまみとセットでプレゼントするのも良いですね。

 

 

また、ワイングラスや焼酎グラスなど、家でも楽しめそうなちょっと質の良いグラスをプレゼントするのも喜ばれます。家でもおしゃれなグラスで飲むと、気分も変わりますしさらにお酒も美味しくなります。

 

2.趣味に関するプレゼント

 

お父さんの趣味が明らかに知っているという方は趣味に関するプレゼントも良いですね。ゴルフ、読書、アウトドア、健康、パソコン、釣りなど、それに関するプレゼントをするのも良いと思います。最近では家電をプレゼントする方が増えています。マッサージ機や健康グッズ、電気ケトル、キッチン用品など、お父さんがさらに趣味を楽しめるものをプレゼントするのはいかがでしょうか。

 

 

3.ご当地の食べ物、食事に行く

 

 

普段買わない少し贅沢な食べ物をプレゼントするのもおすすめです。国産うなぎやステーキ肉、美味しいハムなどいかがでしょうか。おうちでいつもよりちょっと豪華な料理を作ったり、家族で食事に行くのも良いですね。

 

Sponsored Link

 

4. 通勤時に使えるプレゼント

 

 

通勤時に使えるプレゼント。毎日の通勤で役に立ちそうなものをプレゼントするのはいかがでしょうか。イヤホンや、携帯扇風機、日傘、靴下、手袋、電子書籍のプリペイドカードなど、細やかでありますが実用的で喜ばれること間違いないです。

 

5. ポロシャツなど衣料品

 

難易度が高いのですが、衣料品をプレゼントするのも良いと思います。ただし、こだわりのあるタイプのお父さんの場合は、大事にしてくれると思いますが着ないという可能性もあるのでこれは着てくれると自信のある方におすすめです。お父さんも自分の好みの服を着たら毎日気持ちも上がります。個人的には服をプレゼントしたことはありませんが、手袋をプレゼントした時は喜ばれました。手袋は誕生日などにもおすすめですね。

 

2. 感謝を伝えてみる

 

 

プレゼントする時に可能であれば、感謝を伝えたらお父さんは喜び倍増でとても嬉しいと思います。離れて暮らしている方はメッセージカードと一緒にプレゼントを贈るのがおすすめです。お父さんの多くがもちろん物としてのプレゼントも嬉しいですが、お金では変えないもの(気持ち)を求めているお父さんが多いです。一緒に暮らしている方は感謝の言葉と一緒にプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか。

 

Sponsored Link



-ライフスタイル

Copyright© くまchance , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.