行事・イベント

バレンタインにも!カカオフルーツスムージーとチョコを一緒に楽しめるカフェ

更新日:

 

もうすぐバレンタインですね。

最近カカオで感動した商品と、おすすめカフェについてまとめたいと思います。

 

 

1. カカオフルーツスムージーに感動

 

流行に出遅れていますが、ローソンで2018年11月27日発売された「カカオフルーツスムージー」飲んでみたのですが、とても美味くて感動したので記事にまとめたいと思います。

 

 

カカオと言いながら色が白なのでチョコレートドリンクではないのかな?と思ったら、ヤシの実のようなトロピカルで優しい品のある味で、今まで飲んだスムージーの中で一番好みでした。コンビニでこんなに美味しいスムージーがあるなんて幸せです。

チョコレートドリンクとは違い、完全にフルーティーな風味です。カカオの実を感じさせる味でした。

こちらの商品はカカオ以外に、りんご、バナナ、牛乳も含まれていて食物繊維やポリフェノールも摂ることができます。

期間限定ということでこれからも販売して欲しいところですが、優しい南国の味で再販をお願いしたいです。

 

このカカオフルーツスムージーはカカオの果肉部分「カカオピューレ」を配合と書かれており、カカオピューレ、つまりカカオパルプを使用しています。

初耳ではありましたが、ネットで調べてみると「カカオパルプジュース」は以前からあったのですね。あまりなじみが無かったので新たな発見でした。

毎年全国6都市で開催されるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」では今年2019に「カカオパルプスムージーチアシードアロエ」が販売されています。

 

2. カカオパルプとは?

 

カカオの実(カカオポット)の中身に種を包んでいる白い実の部分をカカオパルプと言います。チョコレートの原料になるのはカカオの種の部分です。

 

カカオパルプはとても希少なので、カカオフルーツスムージーを販売されているお店は少ないですね。

カカオパルプはアマゾンにも販売されています。これで自分でドリンクを作ることもできますね。

本場のカカオフルーツスムージーを飲みたいので、販売しているお店を探してみました。

 

Sponsored Link

 

3. カカオをまるごと楽しめるお店

 

本格的なチョコレートのスイーツとカカオフルーツスムージーを取り扱っているお店を2つご紹介します。

 

 

ダンデライオン・チョコレートファクトリー&カフェ蔵前

 

「ダンデライオンチョコレート」はサンフランシスコ発の人気あるチョコレート専門店です。蔵前店が第1号店です。

カカオ豆からチョコレートを作るまでの全工程を自社工場で作られているお店ですので、こだわりのあるチョコレート商品がたくさんあるのでバレンタインにもおすすめです。ブラウニーも人気があります。

オンラインでの販売もありますし、国内店舗は蔵前の他に、京都、鎌倉、伊勢にもあります。

 

【ダンテライオン・チョコレートファクトリー&カフェ蔵前】

住所: 東京都台東区蔵前4-14-6

営業時間:10:00~20:00

HP:https://dandelionchocolate.jp/

 

 

マジドゥショコラ

 

自由が丘にある「マジドゥショコラ」。こちらもカカオからチョコレートまでの全工程を手掛けているお店です。

たくさんのチョコレートスイーツがショーケースに並んでおり、おすすめのお店です。

カカオをまるごと楽しむことができます。

 

【マジドゥショコラ】

住所:東京都世田谷区奥沢6‐33‐14

営業時間:10:00~19:00(火曜定休)

HP:http://www.magieduchocolat.com/

 

4. まとめ

 

バレンタインの日に、本格派チョコレートカフェでカカオフルーツスムージーとチョコレートスイーツなど、カカオをまるごと楽しむのはいかがでしょうか。

皆さんにとってすてきなバレンタインになりますように。

 

 

Sponsored Link



-行事・イベント

Copyright© くまchance , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.