ライフスタイル

光ファイバーのクリスマスツリーは美しくて思い出になる。

 

クリスマスの時期が近づいてきました。

たくさんのお店がクリスマスの雰囲気になってきています。

どんどん寒くなるけど

ツリーやイルミネーションを見るとあったかい気持ちになります。

 

 

皆さんはおうちでクリスマスツリーを飾っていますか?

 

私はクリスマスツリーを飾るのが楽しみなので毎年飾っています。

高さ90センチの小さめのです。

 

以前、あまり見かけないツリーがほしいなあ、

とトイザらスを見ていたら

光ファイバーの白いクリスマスツリーに惹かれて買ったことがありました。

この光ファイバーの1つ1つの先がいろんな色に

ふわっと光って品があってとっても綺麗なんです。たくさん写真も撮りました。

 

思い出のツリーだったのですが、

4年ほどしたら

なんと!ツリーが黄ばんでしまったのです。。

 

ツリーがセロハンでできているので

経年で黄ばむんですね。知らなかったです。

いろんな洗剤を試しましたが、劣化なのでどうしようもないということで。。

セロハンの黄ばみを戻す発明を考えたいくらいでした。

残念ですがそのツリーは思い出にしまってお別れしました。

 

光ファイバーのクリスマスツリーは買わないほうがいい

ということではなく、

寿命はありますが、それ以上の美しさがありますので

気になっている方は買う価値はあります。

 

ただ、ずっと大切にしていきたいと思う方は通常のツリーをお勧めします。

私は昨年新しい通常の緑のツリーを買って飾っています。

緑のツリーもほっこりしていて可愛いですね。

これからはこのツリーをずっと大切にしていきたいと思います。

 



この前ニトリに行ったら、

クリスマスグッズがたくさんありました♪

テンションがあがります。

クリスマスリースも可愛かったです。

ツリーだけでなく、クリスマスリースもいいですね♪

 

Sponsored Link



-ライフスタイル

Copyright© くまchance , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.