美容・健康

「血行がいい」は大事!血流を改善して美しくなる方法

投稿日:

 

「血行がいい」は大事!血流を改善して美しくなる方法

 

血行の良さは若さの秘訣です。

血行が悪いとお肌にくすみがでてきたり、肩こり、冷え性になったり体に不調がでてきます。

ストレッチ等の体を動かしたり、食べ物のとりかた等で改善されます。

 

私は寝る前にストレッチをすることで体がすっきりし、冷えが改善されました。

運動が苦手な方は、ストレッチポールはおすすめです。

横になっているだけでストレッチになるのでとても楽です。

 

また、の大切さもわかりました。

枕が自分に合っていないと血行が悪くなって頭がぼーっとしたり、

肩こりが改善されなかったりするので自分に合った枕の出会いも大切だと思います。

 

それから、入浴の時はお湯に浸かるのが大切ですが、

忙しい!という方は

ぜひ足湯をお勧めしたいです!

特に冬の寒い時はふくらはぎまでお湯に浸かるだけでも全身がぽかぽか温まります。

私は毎日お湯に浸かるタイプではないので足湯を毎日しています。

 

血行を改善して元気な体でアクティブに過ごしましょう♪

 

 

痩せるカギは「血行」!血流美人になる方法4つ

2016年12月07日(615040 view)

「どうして痩せないんだろう…」その原因は血行不良かもしれません。血行がいいとそれだけで痩せやすいカラダに♪


(出典 matome.naver.jp)

 

その肌のくすみ!シミ!クマの原因は、血行障害"瘀血"かも!?

2017年05月07日(358807 view)

なんか顔色が悪い、くすむなー、シミがすごく増えたなークマひどなー、老化現象だろうか・・・と思っていたところ、体調が悪くなり原因不明。なぜ?となっていたところ、瘀血(おけつ)と判明した筆者がまとめた、同じ悩みを持っていて原因がわからない人へ向けたまとめです。


(出典 matome.naver.jp)

 

顔のくすみ、クマの原因は・・・"血行の悪さ" だった!

2013年04月19日(149233 view)

血の流れが悪くドロドロだと、顔のくすみやクマ、唇の色に反映されます。どうすれば血流が良くなるのか、まとめました


(出典 matome.naver.jp)

 

【冷え性の人必見!】血行を良くする方法(食べ物編)

2014年01月27日(220257 view)

あなたの肩こり、腰痛、四十肩など身体の不調は血行不良が原因かも!?血行をよくするために食べた方が良い、食べ過ぎない方が良いと言われているものを紹介します。


(出典 matome.naver.jp)

 

Sponsored Link



-美容・健康

Copyright© くまchance , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.