ニュース 国内

タニタ食堂秋田店が3月で閉店に。丸の内ディナー洋食提供で展開検討

更新日:

タニタ食堂秋田店3月で閉店に。惜しむ声が続々・・・

 

外食だとどうしてもガツンとくるボリュームのあるものを食べたくなります。

私はタニタのお店が近くに無いためで行ったことが無いのですが、

秋田のお店が閉店というのは寂しいですね。

日本中が健康志向になればと思いますが。。

もともとタニタは社員食堂がスタートでしたので、

私の職場にもタニタ食堂みないな食堂があったら

本当に毎日でも行くのになあと思ってしまいます。

栄養管理って仕事にもつながるので大事なことですが、

なかなか社員食堂でここまでというのは難しいですね。

タニタ食堂は本当にありがたい存在だと思います。

私はタニタという言葉を聞いただけで私生活や体調を意識している自分がいます。

タニタの影響はすごいです。

Sponsored Link

家族がいて、普段家で食事を取る方は

確かにタニタ食堂に行くのは少ないのでは無いかと思います。

みなさんもそうだと思いますが

私も普段の食卓でなるべく栄養を考えて、外食は好きなものと考えがちです。

外食が多い方にとってタニタ食堂はありがたいですね。

東京丸の内店では昨年11月からディナーに洋食とお酒を提供されており、

こちらは洋食であってもカロリーを抑えているようです。

一度食べてみたいです。

洋食とお酒の提供については好評であれば今後展開していくようです。

 

人の脳は糖分や脂分などで美味しいと感じたりするもので

ヘルシーな食材を使用するとどうしても物足りなさを感じるので

通常かそれ以上に美味しくするには

出汁や食感などさらに手間がかかります。

おいしい煮物を作ろうとした時に、煮物はヘルシーだし煮物は煮物というか

私の技量の足りなさもありますが、

なかなかとびきり美味しい煮物を完成したことがありません。

ですから家庭ではなくお店としてカロリーを抑えて美味しいものを研究し

提供しているタニタさんを応援しています。

 

個人的に希望としては、小麦粉アレルギーの家族がいるので

グルテンフリーのおいしい店もできたらいいななんて思っています。

最近はスーパーでもフリー食材がおいてあるので助かっています。

 

タニタ食堂が洋食とお酒?と思ってしまうかもしれませんが、

健康志向の洋食ディナーのお店があってもいいと思います。

おつまみメニューが少ないそうですので今後増えるといいですね。

 

 

あの「タニタ食堂」曲がり角?塩分摂取多い秋田は閉店へ 本家・丸の内は… あの「タニタ食堂」曲がり角?塩分摂取多い秋田は閉店へ 本家・丸の内は…
…東病院タニタ食堂(東京都品川区)▽もりおかタニタ食堂(盛岡市)▽金澤タニタ食堂(石川県金沢市)▽ミリカタニタ食堂(大阪府吹田市)高井病院▽タニタ食堂(…
(出典:経済総合(産経新聞))

 

 


(出典 img.kango-roo.com)

 

Sponsored Link



-ニュース, 国内

Copyright© くまchance , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.