美容・健康

ヘアケアの大切さ。冬の乾燥を防いでしっとりツヤのある髪へ

更新日:

ヘアケアの大切さ。冬の乾燥を防いでしっとりツヤのある髪へ

 

冬になると乾燥が気になりますね。

ヘアケア対策も大事です。

シャンプーでしっかり汚れを落としたら

トリートメントでなるべく頭皮につかないように

髪全体になじませます。

刷り込むまではいきませんが、浸透させるような気持ちで。

できればしばらくおいてから流します。

仕上げにコンディショナーをすると

コーティングされてスルンとした髪に補修されます。

私は以前、シャンプー後にコンディショナーのみだった為、

お風呂上がりにいろいろつけてみても、髪がパサついたままで

あまり良くなることはありませんでした。

それだけトリートメントは大事なんだと痛感しています。

今はオーガニック系のトリートメントを使用しています。

お風呂上がりは、濡れた髪に椿オイルを馴染ませてからドライヤーで乾かしています。

カラーリングしているので通常より髪は痛んでいますが、

前より髪がしっとり落ち着くようになりました。

 

ミランダ・カーさんはヘアケアにココナッツオイルを、

ツヤ出しにリンゴ酢を使用しているそうです。

自然のものを使っていて髪も喜びそうです♪

毎日のヘアケアは大切です。しっとりツヤのある髪で冬をすごしたいですね♪

Sponsored Link

 

なにこれ欲しい...!無印の「ヘアケアアイテム」が優秀すぎる

2017年10月05日(209414 view)

無印良品のヘアケアアイテムがプチプラなのに超優秀なんです!これで美髪になれること間違いなし♡


(出典 matome.naver.jp)

 

安いのに優秀すぎる♪100均で絶対買うべき「ヘアケアアイテム」♡

2017年06月11日(256035 view)

女性なら誰もが憧れるサラサラヘア!でもヘアケアアイテムってどれも高いですよね。そこで今回は100均で買える優秀ヘアケアアイテムを載せてみました♡


(出典 matome.naver.jp)

 

髪の毛がぼさぼさ・・・いまさら聞けないヘアケアで大切なこと

2014年12月25日(428748 view)

空気の乾燥が気になるこの時期は、特に枝毛や切れ毛などのトラブルに悩まされてしまいます。また乾燥と静電気による髪のパサつきやゴワつきは、バサバサで髪型が決まらない方も多いのではないでしょうか。少しヘアケアを意識するだけでも乾燥や傷んだ髪で悩むことが少なくなるかも。


(出典 matome.naver.jp)

 

目指せ!ツヤ髪♪意外と知らない正しい『ヘアケア』のポイント

2014年01月26日(525265 view)

髪のパサつき、乾燥、薄毛、かゆみ、頭皮のよごれ、臭い…髪のトラブルは尽きません。意外とできていないかもしれないシャンプー、ドライ、ブラッシングのポイントをまとめました。


(出典 matome.naver.jp)

 

Sponsored Link



-美容・健康

Copyright© くまchance , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.